ミネラルウォーターがあると安心です

一昨日、ミネラルウォーターを2箱まとめ買いをしました。
家に常備してなかったので、用意しておこうと考えたのが理由です。

 

ダンボール2箱分のスペースは結構痛いです。
水の重量自体もあるので、運ぶのはちょっと大変でした。

 

でもこれでいざという時には大きな安心なので、よかったと思っています。
自分だけじゃなくて家族で使えるので、ミネラルウォーターがあって困ることはないですからね。

 

今までは自宅の水道水を飲んでいたこともあり、ミネラルウォーターの値段ってよくわからなかったんです。
ジュースはよく買っていたので比べてみると、大体半額ぐらいで驚きました。
水がこんなに安いのなら日常使いにもいいかもしれませんね。

 

私は部屋の中でも運動を行っています。
ハードなものではなく、ストレッチ程度の軽いものなんですが、結構喉が乾くんですよね。
それに、お風呂上がり、朝目覚めた時など、水をごくごくと飲みたいシーンって結構あります。

 

そんな時においしいミネラルウォーターを飲めることを考えれば、あの出費は大したものではありません。
やはり水道の水より癖がなく、素直においしいって感じることができる味でした。

 

私の友人では、ご飯を炊く時にミネラルウォータ−を使用している人がいます。
適した水があるとのことでしたが、詳しくは忘れてしまいました。
でもおいしく炊けるのならば、我が家でも同じようにしてみようかな、と考えています。
今度会った時に、おいしいお米の炊き方について、じっくり話を聞いてみたいです。