長崎県のハウステンボスに行ってきました〜。

先日、友人とちょっと遠出して長崎県のハウステンボスに行ってきました〜。
私は、そんなに興味がないのですが…一緒に行った友人が「ワンピース」が大好きで
ハウステンボスに行って「サニー号」に乗って、美味しい物を堪能するのが今回の旅行の
目的でした。
それにしてもハウステンボス…遠かったです。
飛行機で長崎空港まで行って更にバスで約1時間くらいかかり、到着したのがお昼すぎになってしまいました。
ハウステンボスに着いてからもサニー号があるエリアまで歩いて約30分。
園内全体がヨーロッパの街並みを再現しているとあって景色を見ながら歩いていて楽しかったですが
日頃の運動不足がたたって足がクタクタになりました。
サニー号が見えた時には、興味のない私でも興奮してしまい友人と写真を撮りまくってしまい、子供に戻ったような感覚に
なり楽しかったです。
結構リアルに再現してあって、船内に入るとワンピースキャラの人形もありワンピース好きな人だったら一度は、見る価値
あると思いますよ〜。

その後、お腹が減ったので有名な「佐世保バーガー」を食べたのですが結構大きくて一個食べただけで十分満足できました。
佐世保バーガーってお店によって味が違うようなのですがハウステンボスで食べたのは、美味しかったです。
あと、園内のアトラクションにもほとんど乗ってみたのですが、「お化け屋敷」のようなスリラー体験型施設が充実してて

「監禁病棟」っていうアトラクション本当に怖かったです。
そんな感じでハウステンボス約半日で楽しんできて、なんか非日常的というか予想外といったら失礼ですがとても楽しく過ごす
事ができました。