最近ハマっていること♪

まだまだ寒いですが、梅などの花も咲き始め、春の香りを感じられますね。
そういえば、最近ハマっていることがあります。
それは「ホームベーカリー」でパンを作ることです♪
ホームベーカリーといったら、材料を入れてスイッチひとつなんじゃないかと思う方もいますが
食パンやシンプルなお米パンなどは材料を入れるだけですが、
他にも色々のアレンジレシピがいっぱいありますよ〜!

具材を混ぜるフルーツパンは、レーズンや他にも好きにフルーツを入れられるのでとても美味しいです♪

 

醗酵させるまでをホームベーカリーにお任せして、できた生地を伸ばして切り
バターなどを織り込んでくるくるして焼けばクロワッサン♪
他にも惣菜パンやメロンパンなどの、色々なアレンジパンが作れます!

 

一番ハマったのが生地を三つに分けて、専用の型に入れ焼くとイギリスパンが出来上がります。
最強力粉を使用するともっちもちで本当に美味しいのでオススメです!

 

変わり種ですごく美味しいなと思ったのが、ピザ生地を作れるというものです。
強力粉多めに入れるともっちもちの生地になり、薄力粉を多めに入れるとサクサクのクラスト生地になりますよ〜♪
オリーブオイルを生地に練り込むと美味しいのでオススメです。

 

大体1時間もかからず生地が作れるので、もう毎週作りちょっと体重が心配に・・・
でも本当に簡単で美味しく作れますよ〜♪

 

ホームベーカリーって買うのにすごく勇気がいると思います。
本当に使うのか?飽きるのではないだろうか・・・と。
いつもスーパーなどで食パンを買って食べる方には本当にオススメです。
コスパもよく、元もとれると思いますよ!